※当サイトの記事内には、広告を含む場合があります。

【実働5分以内】ホットクックで簡単!楽ちん!レシピ5選

コラム

今日はなんにもしたくなーい!という日、ありますよね。

そんな日はレトルトや冷凍食品で済ませるのもアリですが、ホットクックを使って実働5分以内でできちゃうレシピがあります!

時短が得意なホットクックですが、今回はその中でも特に簡単で楽ちんなレシピをご紹介します!

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

献立決めの参考にしてください!

この記事は、下のような方にオススメです。

  • 今日の献立に悩んでいる
  • 今日は何にもしたくなーいという方
  • 疲れがたまっている方

この記事を読んで、やる気の出ない日も乗り切りましょう(^O^)/

スポンサーリンク

本当に作業時間5分以内でできる?

悩む女性

簡単で楽とは言っても、本当に5分以内でできるの?という方!

わたしはブログタイトルの通り料理が嫌いで苦手です。

そんな私が、ブログ作成のためにタイマーで作業時間をはかって、実際に5分以内にできたものをご紹介しています。

本当の楽ちんレシピですので、ぜひやってみてください。

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

ほんと~にやる気が出ない日にぜひ!

ちなみに実働が5分以内というのは、ホットクックの加熱時間は入っていませんので、ご注意くださいね。

簡単!楽ちん!レシピ

No.1 大根とひき肉のとろ~り煮物

大根を乱切りして、ひき肉とめんつゆ、しょうがを入れるだけ!

しょうがは、こちらの瓶詰め「うまくて生姜ねぇ‼」がオススメです。近所のマルエツにも売っていました。

本当にとっても簡単でおいしいので、我が家では何度もリピしています。

余裕があるときにはにんじんなどほかの野菜を入れてもおいしいですよ!(^^)!

No.2 焼きそば

公式レシピではないのですが、手動「炒める」2分でおいしくできたので参考にしてください!

野菜ミックスと豚こまを使って、手軽に栄養しっかりの焼きそばが作れますよ(^^♪

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

お昼ごはんにもオススメ!

No.3 鮭のぽん酢蒸し

うまく写真を撮れなかったのですが、味は間違いないです!

ワンパターンになりがちな鮭をぽん酢でサッパリ!

すべてアルミホイルに包むので、洗いものもラクです♪

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

ダマされたと思ってやってみてください!

No.4 鶏のさっぱり煮

鶏手羽元と調味料を入れるだけなので、なんと実働1分でできました!

ミツカンのカンタン酢で作ると、とってもおいしくできますよ~。

余裕があれば、ゆで卵やブロッコリーなどを蒸しトレイで一緒に蒸すのもオススメです。

No.5 いわしの缶詰を使って丼!

あまり知られていないレシピのようですが、これもラクしたい日にかなりオススメレシピです!

実働時間はなんと2分!

缶詰を使ってラクして作ったのに、完成度高いです!

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

魚好きの夫にも好評でした

まとめ

以上、ホットクックで超簡単に楽してできるレシピをご紹介しました!

今後もいろいろ作ってみて、いいメニューがあれば紹介していきたいと思います♪

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

料理嫌い主婦のホットクック活用ブログ、

読んでいただきありがとうございました。

最後に、ホットクックと一緒に使うと便利な調理グッズ3つをご紹介♪

キッチンバサミ

まな板や包丁が汚れるのが嫌で肉を切るのが嫌いだったのですが、これを買ってからまな板を使わないし、チョキチョキ気持ちよく切れてストレス解されました!

レンジパック

作り置きに最適!

こちらの容器、におい移りしないし、電子レンジも食洗器も対応でオススメです!

ルクエ スチームケース

野菜などの食材を入れてそのままレンジでチン

ラップをする必要がないし、そのまま調理して、食卓に出せちゃいます。



ホットクックの購入をお考えの方、機種の選び方についてはこちらの記事も参考にしてみてください。

コメント