ホットクックでランチ!簡単お助けレシピ6選

目的別レシピ集
記事内に広告が含まれています。

お子さんがいるご家庭は、毎日のお昼ごはんどうしよう…と悩むことあるのではないでしょうか。

ワンパターンになってしまったり、前日の夕飯と同じメニューになってしまったり。

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

私が子供の頃、毎日のようにおそばが出てきて飽きてしまった記憶があります。

そんな悩める毎日のお昼ごはんにオススメな、ホットクックで作れる簡単レシピをまとめました。

お昼ごはんの準備に時間をかけたくないはず!

作業時間も短めのレシピを多く選んだので、参考にしてみてくださいね。

この記事は、下のような方にオススメです。

  • お昼ごはんがワンパターンになりがち
  • 時間をかけずにカンタンに作りたい
  • ホットクックを活用したい
スポンサーリンク

ランチにオススメなホットクックレシピ

オススメ順に並べてみました(^^♪

No.1 焼きそば

公式レシピではないのですが、手動「炒める」2分でおいしくできたので参考にしてください!

野菜ミックスと豚こまを使えば包丁も必要なし!

作業時間たった5分ほどで、手軽に栄養しっかりの焼きそばが作れますよ(^^♪

No.2 トマトリゾット

↑レシピはこちら

お昼ごはんってめん類に偏りがちじゃないですか?

たまにはお米を使ったリゾットもオススメです♪

リゾットって作るのが大変そうなイメージがありますが、ホットクックなら作業8分セットしてから20分でできちゃいます。

パスタと比べても頻度は少ないと思うので、ちょっとした特別感も出せちゃいます!(^^)!

No.3 ワンポットツナパスタ

↑レシピはこちら

ホットクックでパスタはいかがでしょう?

ホットクックでパスタ、おいしくできるの??

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

メニューによっては失敗することもあるけど、このツナパスタは美味しくできます!

パスタってお昼に食べることが多いと思うんですが、ゆでたり炒めたり意外と手間がかかります。

こちらのレシピなら、材料をすべてホットクックに入れるだけでできます。

食材もツナとしめじなので、包丁を使う必要もなし!

ちなみに、パスタに関しては少しのアレンジで失敗してしまうことがあります。

こちらの記事で紹介しているナポリタン風パスタはホットクック至上最も失敗したので、ご注意ください。

No.4 煮込みうどん

煮こみうどんも、ホットクックを使えば「冷凍うどんそのまま」で超カンタンにできますよ!

冷凍うどんをレンチンしたり、茹でたりするの、結構時間がかかるし地味に面倒ですよね…。

こちらのレシピなら、食材、うどんのスープ、冷凍うどんをそのまま投入するだけでできちゃうので、鍋で作るのと比べてとってもラクです!

No.5 中華丼

↑レシピはこちら

残りものの野菜を使って、中華丼もオススメ!

野菜をざくざく切って、豚肉やシーフードと一緒に入れれば、セットしてから20分で完成です!

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

面倒なときには、無印良品の「ごはんにかける八宝菜」がオススメです。

野菜ゴロゴロ入っていてありがたい!

No.6 いわしの缶詰を使って丼!

↑レシピはこちら

公式サイトの「つくったよ」報告が少ないあまり知られていないレシピですが、これもかなりオススメレシピです!

お昼ごはんに丼物、食べやすくていいですよね♪

実働時間はなんと2分!

缶詰を使ってラクして作ったのに、栄養も豊富で完成度高いです。

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

イワシがあまり好きではないお子さんには、鮭の水煮などを使ってもおいしいですよ

ホットクックでランチを作る余裕もないときは

いくらホットクックで簡単に、といっても、それすらも調理する余裕や元気がないときもありますよね。

そういうときって買い物に行くのも面倒…。

そんなときのために、レトルトや冷凍食品をストックしておくのがオススメです!

私が利用しているのがパルシステム。

産地直送が売りのパルシステムですが、実は冷凍食品も充実しているんです!


我が家は、大人用に冷凍ラーメンや炒飯、子ども用に焼きおにぎりや肉まんを常備しています。

えびピラフ
こちらのえびピラフは、大人も子どもも大好物!
料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

スーパーで冷凍食品を買うと、早く帰らないと~と焦っちゃうけど、これなら宅配してもらえるからありがたいんです♪

まだ利用したことない方は、こちらの公式サイトで資料請求だけでもしてみてはいかがでしょうか。

/今なら新規加入で3000円分クーポンプレゼント\

ホットクックで簡単ランチ まとめ

以上、ランチにオススメなホットクックレシピをご紹介しました!

今後もいいメニューがあれば追加していきます♪

とはいえ、面倒なときは、冷凍食品やレトルトですませることも多いです。

ホットクックや便利食品に頼りながら、お昼ごはん頑張って乗り切りましょう!

おすすめの調理器具紹介

最後に、ホットクックと一緒に使うと便利な調理グッズ3つをご紹介します♪

ぶんぶんチョッパー

ホットクックは、無水カレーなど、みじん切りが必要になるレシピがとっても多いです。

面倒に感じてしまうみじん切りですが、こちらの便利グッズを使えば一瞬です!!

いろんなメーカーから同じようなものが出されていますが、元祖のこちらが洗いやすく最高です。

レンジメートプロ

レンジメートプロは、電子レンジで焼き料理ができちゃうすぐれもの!

焼き魚やグリル野菜、冷凍餃子も焼けるので、電子レンジ調理の幅が広がります。

ホットクックはメイン料理に使って、副菜をレンジメートプロに任せれば、キッチンに立つ時間を激減できますよ!

キッチンバサミ

まな板や包丁が汚れるのが嫌で肉を切るのが嫌いだったのですが、これを買ってからまな板を使わないし、チョキチョキ気持ちよく切れてストレス解されました!

コメント