ホットクックでかぼちゃのスープ!冷凍かぼちゃもそのままOK

5.0
かぼちゃのスープ レシピ評価
記事内に広告が含まれています。

(作業時間5分)

つぶしたりミキサーにかけたり煮込んだり、面倒なイメージのあるかぼちゃのスープですが、ホットクックを使えばかぼちゃをひと口サイズに切るだけでおいしいスープができちゃいます。

裏ごしなどの面倒な作業もまったくなくたった5分の作業で、ざらつきのないトロトロのポタージュスープができるので、本当に驚きです!

かぼちゃはいつでも安く手に入るし、冷凍かぼちゃも冷凍のまま仕込むことができますよ。

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

かぼちゃの甘さがおいしいので、子供にもオススメです!

うちの子は牛乳嫌いなのですが、このポタージュなら飲んでくれます♪

ぜひやってみてくださいね。

スポンサーリンク

ホットクックでかぼちゃのスープレシピ

今回のレシピは公式レシピを元に作っています。

手っ取り早く公式レシピを見たいという人はこちらからどうぞ。

材料と費用

(4人分)

  • かぼちゃ(皮をむき、2~3cmの角切り) 400g
  • 玉ねぎ      1/2個(100g)
  • コンソメ(顆粒) 小さじ2
  • 水        200mL
  • 牛乳       200mL
  • 塩         適量
かぼちゃのスープのレシピ
これだけ!

かぼちゃ400gはちょうど1/4サイズ程度です。

食材費は300円程度なので、とても安いですね!

作り方 (時間5分)

タイムラインのタイトル
  • かぼちゃは2~3cmの角切り、玉ねぎは横薄切りにする
    玉ねぎの切り方
  • 牛乳と塩以外の材料を内鍋に入れる
  • まぜ技ユニットをつけて、メニュー番号No.25を選択肢、スタート
  • 加熱時間35分ほどで通知音が鳴るので、牛乳を加えて再スタートする
  • 加熱後、塩で味を調えて完成!

かぼちゃの皮むきやカットが大変なので、ひと口サイズのものを買うのもオススメ。

また、カットかぼちゃや冷凍のかぼちゃを使うのも良いですよ

パルシステムのこちらの商品「栗かぼちゃ」はレンチンだけでもおいしいすぐれもの。

冷凍かぼちゃ

パルシステムの商品なので、もしまだ利用したことがなくてご興味ある方は、下のリンクからチェックしてみてください。



↑今なら新規加入で3000円分クーポンプレゼントあり

パルシステムはほかにも、産地直送の野菜や便利な冷凍食品、お子さんがいる家庭には離乳食など、おいしくて安心な商品がたくさんあります。

味の評価

完成したかぼちゃのスープ

ポタージュ状のかぼちゃのスープの完成です!

ざらつきもなく、甘くて濃厚なスープになりました。

ホットクックでかぼちゃのスープ総合評価

  • 材料と費用 
  • 手間    
  • 味     

ということで、総合評価は★5です!

材料もシンプル、とても簡単、味も大満足で、文句なしの満点です!

コーン缶を最後に加えたら、満足感もプラスされますよ!

おすすめの調理器具紹介

最後に、ホットクックと一緒に使うと便利な調理グッズ3つをご紹介します♪

ぶんぶんチョッパー

ホットクックは、無水カレーなど、みじん切りが必要になるレシピがとっても多いです。

面倒に感じてしまうみじん切りですが、こちらの便利グッズを使えば一瞬です!!

いろんなメーカーから同じようなものが出されていますが、元祖のこちらが洗いやすく最高です。

レンジメートプロ

レンジメートプロは、電子レンジで焼き料理ができちゃうすぐれもの!

焼き魚やグリル野菜、冷凍餃子も焼けるので、電子レンジ調理の幅が広がります。

ホットクックはメイン料理に使って、副菜をレンジメートプロに任せれば、キッチンに立つ時間を激減できますよ!

キッチンバサミ

まな板や包丁が汚れるのが嫌で肉を切るのが嫌いだったのですが、これを買ってからまな板を使わないし、チョキチョキ気持ちよく切れてストレス解されました!

コメント