ホットクックでトマトと卵のスープ 「スープを作る」でカンタン調理★5

5.0
レシピ評価
記事内に広告が含まれています。

(作業時間3分)

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

トマトと卵って合いますよね~

今回は、トマトと卵のスープをホットクックで作ってみました。

はじめに卵以外の材料でスープを作って、最後に卵を入れて1分延長するだけ!

卵の半熟具合が絶妙のおいしいスープ、大成功でした★

スポンサーリンク

材料 

(2人分)

  • トマト   1個
  • 玉ねぎ   1/2個
  • 卵     1個
  • コンソメ  1個
  • 塩こしょう 少々

とってもシンプル(^^*

作業 (時間3分)

作り方をかんたんにご紹介~♪

  • 手順①
    トマトを1口サイズ、玉ねぎを薄切りにする
  • 手順②
    卵以外の材料を鍋に入れる
  • 手順③
    手動 →スープを作る →まぜない →10分 でスタート
  • 手順④
    かき混ぜた卵を入れて1分延長

本当にカンタン!!作業

時間はたった3分。

鍋で作るのと違って火加減を見る必要がないので、スープをホットクックで作るのは本当にオススメ!

味  

卵の半熟具合がちょうど良い!

トマトのスープって鍋で作るとちょっととがった味になりがちですが、ホットクックで作るとやさしいお味になりました(^^)

最後にオリーブオイルこしょうをふりかけると、さらにおいしくなります★

トマト好きな夫から大好評でしたよ!

コツは卵を入れた後の延長1分!

あと1品、何かスープを作りたい、というときにぜひ、作ってみてくださいね~。

最後に、ホットクックと一緒に使うと便利な調理グッズ3つをご紹介します♪

ぶんぶんチョッパー

ホットクックは、無水カレーなど、みじん切りが必要になるレシピがとっても多いです。

面倒に感じてしまうみじん切りですが、こちらの便利グッズを使えば一瞬です!!

いろんなメーカーから同じようなものが出されていますが、元祖のこちらが洗いやすく最高です。

レンジメートプロ

レンジメートプロは、電子レンジで焼き料理ができちゃうすぐれもの!

焼き魚やグリル野菜、冷凍餃子も焼けるので、電子レンジ調理の幅が広がります。

ホットクックはメイン料理に使って、副菜をレンジメートプロに任せれば、キッチンに立つ時間を激減できますよ!

キッチンバサミ

まな板や包丁が汚れるのが嫌で肉を切るのが嫌いだったのですが、これを買ってからまな板を使わないし、チョキチョキ気持ちよく切れてストレス解されました!

コメント