ホットクックでビーフシチュー!市販ルーで本格派になるレシピ紹介

4.5
ビーフシチュー レシピ評価
記事内に広告が含まれています。

(作業時間5分)

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

市販ルーを使ってホットクックで作るビーフシチュー、超絶品です!!

ホットクックでカレーは何種類も作ってきたので、今日はビーフシチューにトライしてみました。

ビーフカレーがおいしいのだから、シチューもきっと!と期待しましたが、市販ルーを使って期待を上回るおいしさでした!!

売れ残りで2割引きで買ったアメリカ牛が、高級肉に生まれ変わったくらいの衝撃!(^^)!

カレーに飽きたら、こちらも試してみてください。

ホットクック公式レシピの「ビーフシチュー」は、市販ルーを使わないものと2種類あるので気を付けて。煮込み時間も倍くらい違うよ。

スポンサーリンク

ホットクック ビーフシチューレシピの紹介

こちらのレシピは、公式レシピを元に作っています。

手っ取り早く公式レシピを見たいという方はこちら。

材料と費用

(4人分)

  • 玉ねぎ(くし切り)  2個(400g)
  • じゃがいも(乱切り) 2個(300g)
  • にんじん(乱切り)  1/2本(100g)
  • マッシュルーム   8個
  • 牛角切り肉     300g
  • 水 市販表示から250ml減らした量
  • 市販のビーフシチュールウ 4~5皿分
ビーフシチューの材料

材料費は1800でした!

牛肉はやはり割引でも高いですが、これがとーーーってもおいしくなります!!

作り方 (時間5分)

タイムラインのタイトル
  • 野菜と肉をそれぞれひと口サイズに切る
  • 内鍋に材料表の順に全材料を入れる
  • まぜ技ユニットをつけて、公式メニュー番号No.345を選択し、スタート
  • 加熱時間45分で完成!

野菜をざくざく切っていくだけなので、カンタンです!

面倒なのはじゃがいもの皮むきくらいです。

今回大きめの肉を買ってしまったので切る手間がありましたが、調理はさみを使えばチョキチョキ気持ちよく切れますよ。

冒頭でも書いた通り、ルウを使用しない方のレシピは煮込みに85分もかかるので気を付けてくださいね。

味の評価

完成したビーフシチュー

見た目の通り、牛肉がホロホロに柔らかくて、高級肉かのよう★

ビーフカレーに続く、衝撃のおいしさレシピでした!

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

夫もお店で食べるビーフシチューの味!と喜んでくれました。

ホットクック ビーフシチューの総合評価

  • 材料と費用 
  • 手間    
  • 味     

ということで、総合評価は★4.5です!!

マイナスポイントは牛肉が高いことくらいで、本当においしいので一度はやってみてくださいね!

同じ材料があればルウを変えるだけで、カレーにもシチューにもできるので、その日の気分で選べますね。

ビーフカレーが気になる方はこちら

ビーフシチューがあまったら…

次の日にはビーフシチューグラタンにするのもオススメです。

茹でたマカロニに残ったビーフシチューをかけて、粉チーズをかけてトースターでチンするだけ!

子供も喜ぶアレンジメニューになりました!(^^)!

おいしいお肉をお得に手に入れる方法

新鮮おいしいお肉をお得に手に入れるには、食べチョクがオススメです!

生産者が直接送ってくれるので、圧倒的に新鮮で、訳ありなどお得な商品もありますよ!

まだ利用したことのない人は、ぜひこちらからチェックしてみてください↓

おすすめの調理器具紹介

最後に、ホットクックと一緒に使うと便利な調理グッズ3つをご紹介します♪

ぶんぶんチョッパー

ホットクックは、無水カレーなど、みじん切りが必要になるレシピがとっても多いです。

面倒に感じてしまうみじん切りですが、こちらの便利グッズを使えば一瞬です!!

いろんなメーカーから同じようなものが出されていますが、元祖のこちらが洗いやすく最高です。

レンジメートプロ

レンジメートプロは、電子レンジで焼き料理ができちゃうすぐれもの!

焼き魚やグリル野菜、冷凍餃子も焼けるので、電子レンジ調理の幅が広がります。

ホットクックはメイン料理に使って、副菜をレンジメートプロに任せれば、キッチンに立つ時間を激減できますよ!

キッチンバサミ

まな板や包丁が汚れるのが嫌で肉を切るのが嫌いだったのですが、これを買ってからまな板を使わないし、チョキチョキ気持ちよく切れてストレス解されました!

コメント