【ホットクック】ミネストローネはトマト缶で簡単に★3.5

3.5
レシピ評価
記事内に広告が含まれています。

(作業時間8分)

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

冬はそのまま、暑い夏は冷やして!

野菜もたくさんとれて、マカロニ入れて腹持ちもよさそうなミネストローネ!

トマトはトマト缶を使ってかんたんに♪

野菜の角切りはぶんぶんチョッパーを使って時短できます♪

ホットクックで作るとまろやかな味わいでとっても美味しくできました♪

スポンサーリンク

材料 

(4人分)

  • トマト(1cmの角切り)大1個(200g)
  • セロリ(1cmの角切り)1/3本(30g)
  • 玉ねぎ(1cmの角切り)1/2個(100g)
  • じゃがいも(1cmの角切り)1/2個(75g)
  • にんじん(1cmの角切り)1/2本(100g)
  • マカロニ(シェル型・8~9分ゆでのもの)30g
  • ベーコン(1cm幅に切る)2枚
  • コンソメ(顆粒)大さじ1
  • 塩少々
  • こしょう少々
  • 水600mL

手間  時間7分

ミネストローネは野菜の角切りが面倒なので、ぶんぶんチョッパーでざっくり!

みじん切りほど細かくなりすぎないように様子を見ながらやれば、とってもカンタンにできますよ(^^)!

味  

ぐつぐついい感じ♪

ミネストローネ!

ホットクックで作れば火力の調整なしで放っておけるし、自分でつくるよりもまろやかなお味~♪

公式レシピ通りマカロニも入れたので、腹持ちもよくてスープだけど十分おかずの一品になりました。

最後に、ホットクックと一緒に使うと便利な調理グッズ3つをご紹介します♪

ぶんぶんチョッパー

ホットクックは、無水カレーなど、みじん切りが必要になるレシピがとっても多いです。

面倒に感じてしまうみじん切りですが、こちらの便利グッズを使えば一瞬です!!

いろんなメーカーから同じようなものが出されていますが、元祖のこちらが洗いやすく最高です。

レンジメートプロ

レンジメートプロは、電子レンジで焼き料理ができちゃうすぐれもの!

焼き魚やグリル野菜、冷凍餃子も焼けるので、電子レンジ調理の幅が広がります。

ホットクックはメイン料理に使って、副菜をレンジメートプロに任せれば、キッチンに立つ時間を激減できますよ!

キッチンバサミ

まな板や包丁が汚れるのが嫌で肉を切るのが嫌いだったのですが、これを買ってからまな板を使わないし、チョキチョキ気持ちよく切れてストレス解されました!

コメント