【ホットクック】キーマカレーはトマト缶を使って時短でおいしい!

4.0
キーマカレー レシピ評価
記事内に広告が含まれています。

(作業時間7分)

今日はひき肉を使ってガパオライスにしようと思っていたのに、0才息子がぐずって料理ができず。。

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

こんな時こそホットクックにおまかせです!

ほぼ同じ食材を使ってできるもの、、、ということでキーマカレーにしました!

時短かつ安定のおいしさ!(^^)!

やっぱりホットクックで作るカレーはどれもおいしいです!

スポンサーリンク

ホットクックでキーマカレーレシピ

今回のレシピは公式レシピをアレンジしたものです。

手っ取り早く公式レシピを見たいという方はこちら

材料と費用

(4人分)

  • トマト缶           1/2缶
  • 玉ねぎ(みじん切り)     1個(200g)
  • 合びき肉(軽くほぐす)    300g
  • なす(1.5~2cmの角切り)   1本(100g)
  • パプリカ(1.5~2cmの角切り) 1個
  • 市販のカレールー       2皿分

※公式レシピはトマト1個使っていますが、トマト缶半分で代用しています。トマト缶を1缶すべて使うと水っぽくなってしまうので注意。

キーマカレーの材料

よりパンチを出したい人は、しょうがやにんにくを入れるのもオススメ!

材料費は、700円(一人当たり175円)でした。

とても安いですね!

ちなみに、ひき肉って少し使いたいときにストックがあるととても便利です。

パルシステムのこちらの商品、ホットクックの場合解凍せずにパラパラいれるだけで使えます。

パルシステムのひき肉

スーパーで売っているのは、くさみが気になったりするよね…

料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

パルシステムの豚ひき肉はくさみが気にならないところが良いんです!

パルシステムの商品なので、もしまだ利用したことがなくてご興味ある方は、下のリンクからチェックしてみてください。



↑今なら新規加入で3000円分クーポンプレゼントあり

パルシステムはほかにも、産地直送のお野菜や便利な冷凍食品、お子さんがいる家庭には離乳食など、おいしくて安心な商品がたくさんありますよ。

作り方 (時間7分)

作り方
  • 玉ねぎをみじん切り、その他の野菜をひと口サイズに切る
  • 内鍋にすべての材料を表の順に入れる
  • まぜ技ユニットをつけて、公式メニュー番号No.008を選択し、スタート
  • 加熱時間20分で完成!

玉ねぎのみじん切りが少し面倒ですが、ぶんぶんチョッパーを使えばあっという間です。

トマトもトマト缶を使えば切らなくてよいので、トマト缶最高です!

作業時間はたったの7分で、ホットクックへの仕込みが完了しました。

味の評価

完成したキーマカレー

ホットクックの得意料理カレーは、やっぱり安定のおいしさでした!

今後も、トマト缶とカレールーはいつでも使えるように常備しておくのがいいね。

ホットクックでキーマカレー 総合評価

  • 材料と費用 
  • 手間    
  • 味     

ということで、総合評価は★4です!

ちなみに本日のカレー、目玉焼きを乗せたいなと思い、100均で見つけたレンジで目玉焼きを使ってみました!

フライパンで作るのは面倒な朝など、オススメです(^^♪

カッチカチの目玉焼きになるけど、レンジで50秒の手軽さはGood!

おすすめのカレー皿紹介

みなさん、カレー皿ってどんなものを使っていますか?

こちらのサイト、素敵なお皿がたくさんそろっているので、お気に入りのカレー皿を見つけてカレーライフを楽しむのはいかがでしょう。



料理嫌い主婦
料理嫌い主婦

器を選ぶのってとってもワクワクしますね♪

コメント

  1. みけねこ より:

    参考になりました☺️ブログがんばって下さい!